イベストとかジャノベとか里塚の話

WITHOUT MEイベ、なんとか目標順位に入れました。
どう考えても里塚★4の属性偏りおかしくないですか!?そんなに里塚はワイルドな男だと運営くんはアピールしたいのか?ワイルドとは……

というわけでためこんだ感想メモを置いておこうと思います。
イベントの感想とジャノベの感想が混じってます。

  • イベスト、驚くほど喋らない那由多!笑
    結婚という話題から守られてるのか?
  • 那由多取材回避してんの?紫夕くんとの対談みたいなのは受けてるけど、あれはフェス運営からの依頼で避けようがないのか。それ以外は避けてる感じ?ショーケースは?笑
    ストーリー軸では那由多はバイトしないしインタも最低限にしてるのかな。
    バナナクレープの謎が解明される日は来るのだろうか。
  • 今回イベストに前身バンドの話が出てきたからそのうち信也の話も出てきたりするのだろうか。
  • 才能がある人がいいとか言っちゃうところが、里塚の普通の人に擬態しきれないツメの甘い大学生なところだなと思いました。(そもそも擬態する気があまりないのか?)
    適当に家庭的な人とか自立した人とか無難なことを言っときゃいいのに。
    ていうか那由多のことは言うまでもないとして、涼と友達やってるのはちゃんと本心の友情だよね?才能に釣られてるわけでは……あの……大丈夫?笑
    まあ大丈夫だと思う、だからこそあのカドストで涼には本音を話してるんだろうし。
  • カドストはやっぱり家庭環境の関係で恋愛や結婚に夢見れないんだろうなと、解釈一致で安心しました。

里塚が年相応にツメ甘いなあというのはジャノベの信也の件でめちゃくちゃ思った。
あれ、一般的な「トップに尽くす参謀キャラ」なら、那由多が恨まれないよう立ち回ると思うんですよね。那由多は恨まれないように、恨みは自分に向くように仕向ける。ド定番ムーブなんですけど、でも彼はそれをしなかった。それどころかわざわざ那由多が恨みを買う行動をとったわけで。
年相応の甘さと言っちゃったけど、そうではなくて彼はそもそもそこを志向してないのかもね。

本人は那由多を守るつもりではいるんだろうけど、那由多のことを上に見すぎて英雄視してるというか……那由多強いからこれくらい平気だもん!(byけんたさんさい)なのかも知れない。(ジャノベ見る限り深幸はそう推察している感じ?)
旭那由多が掲げる「強さ」に誰よりも魅入られ信じたいのは里塚だろうしなあ。
土方歳三ですら近藤勇を失ってるから里塚賢汰は旭那由多を余裕で失いそうなんだよなあスキだらけだもん笑
まあソシャゲだから大丈夫なんですけども……
 
里塚の那由多への奉仕献身・庇護者な感じ、ってそこまで繊細に守る感じでもないかなって……そんなに守ってない……というと語弊がありそうですが、持病のこと含め意外と雑に扱ってるというか、男子だなあと。オカンいうても男子の中でオカンっぽいだけでまじの母性強い女性に比べたら全然だよなっていう笑
(でももちろん、例えばステージのセットが那由多に倒れてきた〜!みたいなシチュでは身を挺して那由多を庇うだろうな、とも思う、そういう印象もあります。ただ繊細な守り方はしてなくて、結構那由多なら大丈夫ってしてるところがあるなぁと。うまい表現が見つからないのですが)
常に忙しくしてる感じはワーカホリックというか、大きな存在のために働いている自分が好きな感じはあるけど。それもまた男子だなあと。入院するまで働く(ぷちごな)のはオカンというより昭和のモーレツサラリーマンパパよ……
ジャイロの、マッチョ的価値観というか「男たるもの!」「男と男の世界!」的な文脈は忘れないようにしないとなあと思うんだけど二次創作してるとどっか行ってしまいますね笑
 
なんか色々しったかぶったような口をききましたがいまの解釈は公式に粉砕されるかもしれないし、私はコンテンツ当初からのオタクではないので漏らしている情報も多々あるだろうし、日々考えることは変わるってことで……はい。