なゆ様の御心に感謝を

なんか独り言のテキストがたまっていってどこにも公開しないまま積もっているのですが
少しずつ投下しましょうか……あんまり意味のある行いにも思えないんだけども笑
まあそれを言うとね、私なぞの二次創作を公開する行為にもあまり意味はないのですが、自己満足ですね。自己満足は楽しい!

えーとね、イベストの感想もあるのですがそれはもう少し推敲して笑(こういう性格だから何もしゃべれなくなるんじゃないか?うん……)
ライブの感想メモ?が出て来たので……ライブの感想じゃね~なこれ。まあいいや。置いときます。
ライブっていうかbreak it downの感想です

ライブでbreak it downのシャウトに圧倒されつつ、あれだけdアニメストアで鬼リピしても気付かなかった歌詞が聴き取れたのですが
(基本聴覚からの情報取得に弱いので何もかも歌詞カード待ちです)
歌詞に「偶像」って入ってる???
お前のイメージする偶像を軽く超え goes on って言ってる?
アサヒナユタ自分が偶像崇拝の対象だって理解してんの????
えっ マジ?
私が思ってるよりずっと自己客観分析セルフプロデュース力つよのアサヒナユタ……
お前のイメージする、お前って誰だと思ってしまったんですが
これはジャイロファンのことなのかな?

軽く超えるのか、優しいな那由多は……って思いました。
お前らのその傲慢な偶像視は迷惑だしウザいからやめろ※、とは言わないんだなあ。
偶像を見ることは止めないけど、自分はそれを超えていくぜ、ってことでしょ。
やっさし~~~~!(号泣)なゆさまやさしい~~うえーんうえっおえっげほっうええええん
これの「お前」に里塚が含まれるのかは知らんけど里塚は那由多という推しに出会えたことに全力で感謝しよう(もうしてると思うけど)、こんな推しには滅多に出会えないよ。
人間に対する偶像崇拝は加害行為だからね。受け入れてもらえるのは奇跡だよ。オタクはそう思うね。ほんとに。稀有な推しだよ。
もちろん里塚は頭がよくスペックが高くて推される側としてもメリットの高い人間ではあるから私のような有象無象のザコオタクが共感していい相手ではないのだけれど。
いやでも、どんな一流の信者であってもこんな神に出会えるのは奇跡よ。はい。里塚本人が一番痛感してるだろうから私がどうこう言うことでもないが。それにしてもスゴイ。

※いや結構言われるんだよこれが!笑 女性アイドルは結構オタクのありかたに意見言う人多いです。もちろん必要なことだし、言われることに感謝しているし、「そうだそうだ」と思うんだけどね。
推しにさ、あなたがそういう偶像を私に見ることが負担でしたと遠回しにチクリと言われてさ、
ああ~~すまない、すまない……ってなるよね。
そしたらもう自分の醜悪さを見つめなおす反省タイムですよ。

ああでもこれヴァンガードの該当キャラの歌詞ってことなのかな。
那由多自身はあまり関係ない?どうなんだろう。あちらのキャラに詳しくないのでなんともわからん。
あと歌詞全体を読むと偶像視受け入れてくれてないオチだったりしちゃう?はよ歌詞カードのフル読みたい……